5月25日(月)市況のジビエ情報

コロナの影響で、鹿・猪ともに搬入は少なし。価格は各処理施設がコロナセールを実施しているので、1~4割程度安い。熊は料品の在庫あり。アナグマ・白眉・カラスは要予約。6月1日~鮎入荷予定。予約受付中。

ジビエを注文

【鹿部位セール:広島県産】
紹介:広島県の処理施設で、レストランも併設し、ご本人も調理をするので、料理人の気持ちで解体してます!捕獲数は、少ないので、仕事が丁寧です。

部位:鹿モモ(シンタマ)
数量:15キロ
価格:通常2000円/kg→1500円/kg
特徴:当店では、加熱しても他の部位より柔らかいので、揚げ物料理に活用してます。噛み締めるほど旨味のでる部位です。


部位:鹿スネ
数量:10kg程度
価格:通常1500円/kg→1200円/kg
特徴:当店では、カレーや煮込み料理に活用してます。煮込んでもスカスカにならず、肉の食感が残り美味しいです。

注文:3キロ以上で。

【猪ウデセール:熊本県産】
紹介:熊本県で4か所ある処理施設で、捕獲数が多い処理移設です。比較的新しい処理施設で、衛生面と技術が両立しています。

商品:猪ウデ
数量:30キロ
価格:¥800/㎏
温度:冷凍
特徴:コラーゲンがしっかりあり、煮込み材として最適。お買い得価格です。
注文:3キロから

【子猪:岡山県産】
紹介:岡山県で一番古い処理施設で、少数のハンターで回しています。まず、捕獲から止差しまでが完璧です。まずい肉はでてきません。全国猪祭りでも、トップの成績を収めている食味重視の処理しています。
捕獲日:5月23日
捕獲方法:わな
生体重量:20キロ
枝肉重量:5.2キロ×2
性別:メス
年齢:1歳
肉質:柔らかいが、脂は1-2ミリ
価格:キロ@1200

【夏鹿出荷開始セール価格:宮崎県産】
紹介:宮崎県の霧島国立公園周辺の鹿です。5-11月まで脂がのった夏鹿が、入荷します。パフォーマンスが全く違います。
部位:もも ※内外芯は選べません。
温度:冷凍
価格:通常2000円→1800円
特徴:脂はつけて納品します。脂の融点は輸入牛と同等ですから、くちどけは悪い。焼き切るか、そのまま食べます。あくまでも肉質のパフォーマンスの目安です。

Copyright ©2022 Wild Life, All Rights Reserved.